かぶっているほうが涼しい!〜

「夏に帽子をかぶっていると暑いからかぶらない!」というという声をよく耳にします。確かに布の帽子の中にはかぶっていると熱がこもりそうな物があったり、色が黒などで熱を吸収しやすいため、暑く感じる事もあると思います。そこで、夏の帽子の素材は、布なら断然、麻がおすすめです。麻の布の種類も様々ありますが、リネンは肌に触れた時のひんやり感となめらかさが抜群。周りが暑そうにしていても自分だけ、涼しい顔していられます。
また今年の様に蒸し暑い夏は、シゾール(麻)素材の帽子を試してみてください。多くのお客さまからの感想で改めて、良さを実感したシゾール麻)をアジロ編した素材の帽子。
占い師アンジェラさんも「かぶっているほうが断然涼しい〜!」とブログにも掲載していただきました。

この素材がもっと広まってくれたらと思うのですが、都内、横浜の有名デパートの帽子売り場をリサーチしたところ、布の帽子、ラフィア素材の帽子が大半を占めており、まったく扱いのない売り場も。シゾール素材の帽子は従来のデザインだと脱いだ時に邪魔になる、持ち運びに不便、型にいれて成形しているため売りにくい帽子なのでしょう。
アンジェラさんが愛用してくださっているのも、シゾール素材の帽子です。立体的なフォルムですが、実は平らになるので便利なのですよ〜太陽と仲良く、夏を楽しむためにシゾール素材の帽子も活用してくださいね。
急遽、7月9日(金)から11日(日)青山で合同展に参加します。詳しくはExhibition
を見てください。もちろんシゾール素材の帽子が勢ぞろい、、。

« 前の記事へ | はっとこらむ 記事一覧 | 次の記事へ»